第十回心理カウンセラー養成トレーニングのご案内

本トレーニングを受けられる前に、趣旨等を http://kokoro.gifu.jp/archives/2115 でご確認ください。当センターでは、「知識」ではなく「実践力」を重視します。

 

第十回心理カウンセラー資格認定トレーニング 要項

内容 自分の傾聴・カウンセリングの特徴を知る

日時 令和元年11月17日(日) 11時~18時(6時間) 途中1時間の休憩あり

※ 応募状況によって、日程を変更することがあるかもしれません。

料金 単日6時間コース 22,000円

新規にトレーニング部門に参加される方は、別途入会金が必要となります。

会場 (社)こころぎふ臨床心理センター内 Cルーム

定員 12名  (最小催行人数6名)

担当 長谷川センター長

予約開始 すでにご予約いただけます。

予約締切 11月8日(金)。ただし定員を満たし次第、それ以降の方はキャンセル待ちとなります。

仮予約と本予約 お申し込みで仮予約とします。その後1週間以内に、お振込みください。お振込をもって本予約とします。

キャンセル 開催案内 http://kokoro.gifu.jp/archives/2115 に記載の通り、一旦お支払い(本予約)いただいた料金は返金できませんので、ご確認ください。(当センターの都合で実施しなかった場合は、全額返金いたします)

問い合わせ・申し込み メールまたは電話でお願いします。メールは info@kokoro.gifu まで。

趣旨・目標

これまでに実施した9回のトレーニングは、基本的には学ぶテーマとして主に態度や技法を設定し、講義を踏まえて体験的に実施してきました。多くの方にご参加いただき、自分の体験と他方の姿勢の観察を通して、独自の「習慣」「癖」、あるいは「好ましい特徴」「改善すべき特徴」が明らかになるといった気づきが生じたようです。

今回は、オーソドックスな傾聴型カウンセリングの体験を通して、フィードバックを受けながら、参加者自身の特徴を知り、今後に生かせることを目標とします。

既にカウンセラーとして活躍している方、カウンセラーを目指している方、家族や職場・友人関係において聴き上手になりたいという方、どなたでもご参加いただけます。また、新規の方も、自分の聴き方を理解する上でよい機会になるものと思われます。関心のある方からのお問い合わせをお待ちしています。