緊急告知:フリールーム「花の名」の運用について

 

新型コロナウィルスの影響で、地域によって学校の休校の措置がとられています。

岐阜県は、この度の国の緊急事態宣言の対象とはなっていませんが、感染防止に一層の留意をしながらフリールーム「花の名」を継続させていただきます。

・常時、換気を行う

・手洗いやアルコール消毒の励行をする

・毎日、室内外のアルコール洗浄を行う

・スタッフを含めて10人以下に留める

このような対策を実施しております。

 

今回、異例の措置として、当センターフリールームに在籍していないお子さんについて、若干名の受け入れをご用意いたします。下記に該当する方でお困りの方は、ご相談ください。

 

1 お子さんの休校に伴い保護者の仕事などに支障をきたしている家庭

2 小学生以上で、トイレや食事の自立ができているお子さん

3 センターもしくは岐阜駅まで来ることが可能な方

4 学童等のご利用の機会が得られない方

5 当センター所定の利用料金のお支払いが可能な方

6 当フリールームの方針に賛同される方

7 受け入れ可能人数は、2~3名程度

 

当センターのフリールーム「花の名」には、常時2名以上のスタッフが常駐し、公認心理師有資格者も待機・監督しております。なお、基本的に勉学指導は行わず、「個性豊かに自由に楽しむ空間」の維持が、このルームの方針となっています。

開室は月曜日~金曜日、時間は通常午前10時~午後3時です。

正式登録の際に徴収する入会金を、上記事由による一時利用においては免除いたします。

 

お問い合わせはメールにてどうぞ。 → info@kokoro.gifu.jp