「取材協力のお願い」について

 

東京の某キー局の女性担当者から、虐待の親の苦しみ及びケアに関して番組を作りたいとの申し出を受けました。番組の趣旨に賛同しますので、センターとしてアシストすることにしました。以下に「依頼文」を転載しますので、ご協力・ご相談いただける方は、センター宛てにメールでご連絡ください。

メール info@kokoro.gifu.jp

*************************************************

初めまして。

現在、虐待をした経験をカメラの前でお話しくださる親御さんを探しております。

虐待はご本人のせいだけではなく、ご自身の過去の経験や、その選択をせざるを得なかった周りの状況があると思うのです。

親御さんを責めるのではなく、親御さんに対する支援がもっと増えたら、というのが、私の思うところです。

なぜやったのか、そして、何があったら支えとなったのか、教えていただきたいです。

ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、いろいろご相談の上で進めていければと思っております。

取材は7月中旬を予定しております。

どうぞよろしくお願い致します。

***********************************************

センターにご連絡いただいた方には、番組制作担当者と連絡がとれるよう仲介します。なお、「カメラの前で」と記されていますが、顔や音声にモザイクを入れる等の相談には、個別に乗られるものと思われます。