積雪に伴うセンター業務の対処

今年も寒い季節に入りました。
例年、センターの所在する岐阜市では都市部においてもしばしば積雪がみられます。
2月17日から18日にかけて、降雪・積雪の予報が出されています。

大雪警報の発令によって、センターの業務を変更することはありません。
ただし、以下の場合、通常とは異なる事態が想定され、特別な対処を行いますので、ご了承ください。

*。・。*。・*。・。*。・。*。・*。・。*。・。*。・*。・。*

① 【フリールーム】

・降雪による交通機関の乱れで、スタッフ及びメンタルフレンドの来室に遅れが生じた場合、開室時間が遅れることがあります。
 午後になっても交通状況に改善が見られない場合、閉室となることがあります。
 

② 【カウンセリング】【グループカウンセリングなど】 *1

・降雪による交通機関の乱れで、担当カウンセラーが時間までに到着できない場合、カウンセリングは基本的にお休みとなります。ただし時間を遅らせて実施できる場合には、時間を変更して行います。これらにつきましては、判明し次第、個別に連絡差し上げます。

・来談者(クライエント)の方が、降雪による交通機関の乱れ(列車の運休、道路の閉鎖)によって来られない場合、カウンセリングはお休みとなります。時間に遅れて到着される場合は、ご連絡いただいた上で相談し、時間を変更することで実施可能であれば行います。
 

③ 【センターの閉鎖】 *1

・積雪量が多く、危険が伴うと判断された場合には、センターを終日閉鎖とする場合があります。
 その場合は、決定し次第、ホームページに記載いたします。

*1:上記降雪に伴う交通機関の乱れを理由としてカウンセリングがお休みとなった場合、キャンセル料は発生しません。キャンセルに伴う次回の予定につきましては、ご都合を個別にお伺いし、ご相談の上で出来るだけ早期に決定します。

*。・。*。・*。・。*。・。*。・*。・。*。・。*。・*。・。*