台風接近時のセンター業務について

 

台風5号が接近中です。予報では、東海地方は8月7日(月)~夕方8日(火)朝にかけて強い雨や風に見舞われる可能性があります。

こころぎふ臨床心理センターとしましては、台風接近時の各事業の対処を、次のように定めさせていただきます。

*。・。*。・*。・。*。・。*。・*。・。*。・。*。・*。・。*

① 【フリールーム】

朝9時の時点で、岐阜県美濃地方(岐阜・西濃地区)に暴風警報が発令中の場合、フリールーム(花の名)はお休みといたします。他の地域に発令されていても、岐阜・西濃地区に出ていない場合は、通常通りとなります。対象となるのは暴風警報のみで、大雨警報等は対象となりません。

フリールームが開始した後に暴風警報が発令された場合は、天候の状況を見て(安全性を考慮して)、その時点で閉室とすることがあります。その際、連絡が必要だと判断される保護者の方には、その旨をお知らせします。

 

② 【カウンセリング】

カウンセリングは、岐阜県美濃地方(岐阜・西濃地区)の暴風警報の発令有無に関わらず、実施します。ただし、交通機関等の乱れで担当カウンセラーがセンターに来ることができない場合は、延期とさせていただきます。その際、可能な限り、予約されている方に事前連絡をいたします。

予約されている方が、交通機関等の乱れでセンターに到着できない場合、時間の変更や延期の対処をとらせていただきます。この場合、キャンセル料等は発生しません。その際にはセンターまで電話かメールでご一報ください(留守番電話になっている場合には、録音を残してください)。