東ちづるさんインタビュー記事

文春オンラインの東ちづるさんインタビュー記事にて、当時のカウンセリングをご紹介くださいました。ありがとうございます。

記事は3部構成で、下記URLよりご覧いただけます。

記事には東ちづるさんやご家族のお写真が沢山掲載されていて、インタビュー形式なのでお二人の対話を見聞きしているかのように読み進められるのではないでしょうか。

また、執筆された吉川ばんびさんご自身の過去経験を踏まえた迫真のインタビューは読み応えがあります。

生きづらさを感じていたり、家族などの人間関係で悩んでいたりする方など、是非お読みいただければ幸いです。


①高校3年で大学受験失敗、母から「18年の期待を裏切ったわね」と…東ちづる(63)が“優等生だった高校時代”の記憶を失うまで https://bunshun.jp/articles/-/65689

②「1人になった途端に涙が出てきて…」高校3年間の記憶喪失、母との確執…東ちづる(63)が語る、親子でカウンセリングを受けた理由 https://bunshun.jp/articles/-/65690

③「先生、催眠術を受けるんですか?」東ちづる(63)が明かす、“母娘の確執”を乗り越えるために親子で挑んだカウンセリングの中身 https://bunshun.jp/articles/-/65691


東ちづるさんとセンター長の長谷川とのカウンセリングの詳細は、下記書籍にてお読みいただけます。

“私”はなぜカウンセリングを受けたのか―「いい人、やめた!」母と娘の挑戦 

https://amzn.asia/d/0GMZ9bo

ご興味を持ってくださった方には、こちらもご一読くだされば幸いです。